幼児と行くおすすめお出かけスポット-船橋、浦安編-

スポンサーリンク
ランチ

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート(浦安市)

ショーなど現在は規制解除されていますが、ショーと人気のアトラクションの一部はネットの事前予約による人数規制中です。

そのため、朝一に行ければ午前中はほとんど並ばずに大手のショッピングモールにいくより快適で、幼児を連れて7つのアトラクションを回ることができました!

幼児連れにはやはりトゥーンタウンのジェットコースターや車が待ち時間も少なく何回も乗れるので、いいですね。

クラブマウスビードなどのショーは子供でもわかりやすく、カーズもでるので、息子は大喜びでした。 また、飲食店もそこまで席を規制している印象ではなかったので、予約は通常より取りやすいほうかと思いますが、直前キャンセルや当日9時からの枠もありますので頑張りましょう。

飲食店ではマスクのテーブルおきの用意やメニュー表がQRのみなどコロナ時期にはこのような対応は嬉しいですね。

クリスタルパレスといったバイキングも食事をとる際の手袋ぐらいで特に大きな支障もなかったです。 規制状況により直前キャンセルも起きやすい時期なので、あきらめずにチケットゲットを頑張ってください。

今後も人数規制とファストパスチケットの運用、物販収益をあわせて、収益がでる範囲で人数制限を続けて欲しいものですね。

アンデルセン公園(千葉県船橋市)

HP:アンデルセン公園

子供遊び場は北駐車場へ

一番人気の子供がよく遊ぶエリア近辺の北駐車場は満車手前ぐらいでした。
コロナ影響で水遊びと動物ふれあいなどが規制されていたからでしょうか。

ローラー滑り台は混雑も魅力

息子はローラー滑り台、ミニSL、電動カーのループで楽しんでいました。
コロナ時期でもローラー滑り台は夕方でも滑り台の2階下から順番待ちが出るくらい人気でした。
トランポリンはネットの下にバランスボールを下に敷き詰めるという見たことない作り。
コツを掴まないとなかなか息子には難しそうでした。

ファンタジーキッズリゾート(東京都、千葉県)

出典:ファンタジーキッズリゾート

ショッピングモールに隣接と好立地

ららぽーとなどのショッピングモール近隣にあるのが強いですね。

お父さんと遊んで、お母さんは買い物に行くには十分に時間を費やせるスポットです。

デジタルもリアルも両方充実

ロッククライミング、金魚すくい、シューティング、ベイブレードやボール当てなど結構こった作りをしています。

休憩スペースもまばらであり、快適です。 マンガスペースがあり大人ばかりがたまり、子供のことをみれているか心配な点と物販が入り口を塞ぐように露骨にある点はどうしても他所と比べると残念です。

ありのみコース(市川市)

地形を生かしたアップダウンの激しいアスレチックコースが特徴的です。

コースはひとつであり、水上いかだや本格的なジップラインなどあり、幼児連れはその辺りを回避した方がよいです。

ジップライン入口周辺に複合遊具が有るので、こちらで大半の時間は過ごすことになるかと思います。 水捌けはそこまでよくなさそうなので、雨上がりなどでは汚れることを覚悟して着替えを持っていった方がよいです。

入口のところにシャワーはあります。 所要時間は2時間弱ですが、隣に動物園もあるので、1日楽しめるかと思います。

麺屋 むどう 

無添加のこだわりを持って作られており、それぞれへのこだわりが強く感じられした。

卵は半熟の煮卵となっており、味のしみ込み具合と柔らかさがたまりません。
チャーシューはほろほろですが、脂身が少なく、子供も珍しく食べていました。

スープもあっさりとしており、こだわりの具材を邪魔せずによくマッチしており、おいしくいただけました。
麺はなめらかな麺を使用しており、無添加ラーメンに多いですが、スープや具材に合わせるのであれば、もう少しスープと絡むような麺のほうがいいのかなという印象でした。

子供用の椅子が一か所あり、子供ラーメンなどはないので、麺の量を多くするなどで注文したほうが良いか思います。
子供も喜んで食べており、子供にも勧められるラーメンだと思います。

ピュアハートキッズ市川 (市川市)

ピュアハートキッズといえばブルーカラーのボールプールが特徴的な場所になります。 ふわふわ遊具があったり、広めのスペースに子供の好きな車の乗り物があります。 ボールプールなどは他のピュアハートキッズランドにも行ったことがありますが、そちらより小さい感じでした。

スポンサーリンク
ランチ千葉屋内屋外幼児お出かけ関東編
スポンサーリンク
シェアする
たっくんのパパをフォローする
スポンサーリンク
たっくんと行く幼児向けあそび場巡り旅

コメント