幼児と行くお出かけスポットと食事処ランキング-千葉編-

スポンサーリンク
千葉
たくパパ<br>
たくパパ

千葉は自然が豊富なので、結構幼児向けの場所が多いんだよね

たくママ
たくママ

鴨川シーワールドやドイツ村とかあるけど、千葉も結構広いからまよっちゃうのよね

たくパパ
たくパパ

千葉で幼児といってよかったスポットを紹介していくよ

スポンサーリンク

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)

HP:東京ディズニーリゾート

ショーはなくても、アトラクションを満喫できる

ショーなどは規制中でアトラクションのみですが、現在はネットの事前予約による人数規制中です。
そのため、特に午前中はほとんど並ばずに大手のショッピングモールにいくより快適で、幼児を連れて7つのアトラクションを回ることができました!

飲食店も予約すれば、快適

また、飲食店もそこまで席を規制している印象ではなかったので、予約は通常より取りやすいほうかと思いますが、直前キャンセルもあるので頑張りましょう。
飲食店ではマスクのテーブルおきの用意やメニュー表がQRのみなどコロナ時期にはこのような対応は嬉しいですね。

人数制限でとりずらいも取れればいままでとは違う世界が

規制状況により直前キャンセルも起きやすい時期なので、あきらめずにチケットゲットを頑張ってください。
今後も人数規制とファストパスチケットの運用、物販収益をあわせて、収益がでる範囲で人数制限を続けて欲しいものですね。

ディズニーシーでは幼児も楽しめる遊具いっぱい

幼児と行く場合はアリエルのところにあるコーヒーカップや上下に浮くクラゲ、回転する飛行機、キッズコースターなどがメインになるかと 思います。 現在は待ち時間10分程度で乗れるので、子供を飽きずにどんどん乗ることができます。 人気のタートルトークは息子はあまりピンとこないようでした。

ディズニーランドホテルで優雅なビュッフェを

ブュッフェ形式でコロナ対策で従業員の方に料理は取っていただくスタイルになっております。

3歳児は無料ですが、こども椅子もあり、子供が好きなハンバーグやパスタやデザートを美味しそうに食べてました。

大人は若干値段は張りますが、洋食を中心に牛肉のパイ包みやロブスターのブイヤベース、ハヤシライスなど美味しいものも多くあります。

東京ドイツ村(千葉県袖ケ浦市)

HP:東京ドイツ村

エリアはたくさんだが、車で移動可は便利

遊園地エリア、無料遊具エリア、レストランエリア、ふれあい広場エリア、収穫体験エリア、ドッグランエリア、ボートエリアと子供も一日満喫できる施設です。
車で園内をまわれるため、カートや荷物を持ち運ばずにすむので、子連れのお出掛けにはとてもいい場所です。

大人数で行けば、お買い得

イルミネーション期間は入場料金は車1台あたり3000円となっており、大人2人、子供1人の3人家族以上の人数で行けば、昼間なら通常よりお得になります。

アンデルセン公園(千葉県船橋市)

HP:アンデルセン公園

子供遊び場は北駐車場へ

一番人気の子供がよく遊ぶエリア近辺の北駐車場は満車手前ぐらいでした。
コロナ影響で水遊びと動物ふれあいなどが規制されていたからでしょうか。

ローラー滑り台は混雑も魅力

息子はローラー滑り台、ミニSL、電動カーのループで楽しんでいました。
コロナ時期でもローラー滑り台は夕方でも滑り台の2階下から順番待ちが出るくらい人気でした。
トランポリンはネットの下にバランスボールを下に敷き詰めるという見たことない作り。
コツを掴まないとなかなか息子には難しそうでした。

千葉こどもの国キッズダム(千葉県市原市)

HP:キッズダム

4歳から乗れるカート

ファンカートキッズは大人用と子供用にそれぞれアクセルがあり、自分でやりたい年頃の息子が機嫌を損ねずに済みました。

屋内、屋外遊具も充実

ダムダムボールは2歳でも遊べるレベルで人数制限があるため、おすすめです。
息子はチッパくんの消防車がお気に入りでした。
至る所にベンチがあり、親が休憩しながら子供が遊べる環境もいいですね。

ファンタジーキッズリゾート船橋(千葉県船橋市)

出典:ファンタジーキッズリゾート

ショッピングモールに隣接と好立地

ららぽーとなどのショッピングモール近隣にあるのが強いですね。

お父さんと遊んで、お母さんは買い物に行くには十分に時間を費やせるスポットです。

デジタルもリアルも両方充実

ロッククライミング、金魚すくい、シューティング、ベイブレードやボール当てなど結構こった作りをしています。

休憩スペースもまばらであり、快適です。 マンガスペースがあり大人ばかりがたまり、子供のことをみれているか心配な点と物販が入り口を塞ぐように露骨にある点はどうしても他所と比べると残念です。

マザー牧場

こちらは2年間パスが入場料の2.5倍程度で販売されており、年1回ほどて元が取れる全国の年パスでも屈指のお得な年パスになります。
駐車場代はかかりますが、更新時に無料になります。

イルミネーションはだいたい4時半からライトアップが始まり、4時からなら入場料は大人800円と半額になります。

目玉のシープショーをみたいなら、入場料は張りますが、15時半前には入ることをお薦めします。
羊の毛狩りもすばらしいですが、牧羊犬の走りにも楽しめると思います。羊の群れの上を走る犬の姿は圧巻です。

清水公園(千葉県野田市)

アスレチックには事前予約を

事前予約になっているので、ネットで予約していくことを忘れずに!
アスレチックに一番近いのは第2駐車場で800円、前の私営の駐車のほうが安いですが、現在は500円となってます。

未就学児でも一部は可能

幼児ができるアスレチックは全体の3割程度ですが、無料のため、十分かと思います。
息子がはまっていたのは、ターザンロープで、一番ネックのロープにまたがる部分がネット状の座れるタイプのものです。
また、次にネックとなる上まで戻る作業も、ロープがついていて親が引っ張れば子供は乗った状態で戻れるという優れもので息子は10回以上やってました。
その分、親の疲労度は半端ではないので、ほどほどにしておいたほうがいいですが、なかなか優れた遊具かと思います。

あとは、ネット、丸太越え、滑り台といった定番のアトラクションが並びますが、
幼児には十分の難易度かと思います。

見せ場の水上のアトラクションが幼児は楽しめず残念ですが、小学生以上になればより楽しめると思います。

海鮮食べるなら、伊澤家で

HP:伊澤家

細い路地の線路隣に店があり、駐車場は店の前の砂利道にあります。

店内はテーブル3席、座敷が2席の小さなお店です。
巨大な海鮮丼で有名なお店ですが、生魚だけでなく、焼き魚などもいただけるとのことでそちらを注文しました。

サイズは魚市場で出るような大きさで、焼くのも大変そうで時間がかかるほどです。
子供連れには焼き魚や煮魚も提供していただけるのは嬉しいですね。

清水公園やもりのゆうえんちの近隣にあり、そちらにお越しの際には使い勝手がよいです。

成田ゆめ牧場

HP:成田ゆめ牧場

山羊や羊とのふえあいは大人しくて2歳でも大丈夫で、エサやりも恐がりながらも全てやり終えていました。ポニーに乗るのは、身長制限があり、幼児には難しくアスレチックもまだ規制があり、幼児が遊べるのは、シーソーぐらいでした。牧場定番のソフトクリームは一人分ペロリでした。歩道は階段が少なく、カートやベビーカーでも大丈夫です。

コメント